2023新人研修~3ヵ月目の不安を解消するために~

このセミナーには資料があります

開催日時
2023年6月7日 (水)~2023年7月19日 (水) 受付終了
開催時間
14:00~15:00

日程

<第1回>  2023年6月7日 (水)

<第2回>  2023年6月21日 (水)

<第3回>  2023年7月5日 (水)

<第4回>  2023年7月19日 (水)

時間
14:00~15:00
申込期間
 2023年5月12日 (金) ~ 2023年6月1日 (木) 受付終了
※複数講座の場合、最初の申込期限まではまとめてお申込できます。
※定員になり次第受付は終了とさせていただきます。
受講料
<一括>12,000円(税込)
受講対象
新人~3年目の動物看護師・トリマー・受付
動物病院で働き始めて間もない方々
スタッフの指導に当たる方々
定員

200名

講師紹介
坂上 緑

・動物病院接遇コンサルタント
・大阪ペピイ動物看護専門学校 非常勤講師

参加特典

「見逃し配信」視聴可能(2週間見放題)!!

※開催日から約1週間後、配信開始日になりましたら、マイページよりご視聴ください。

視聴期間中は何度でもご覧いただけます。

申込方法

以下の<申し込む>よりお申込みください。

メールアドレスの
ご登録について
閉じる詳しく見る

お申込み後、受講料のお支払先や当日案内のご連絡、緊急のご連絡(セミナー中止等)をメールにて行います。
恐れ入りますが、弊社からのメールを必ず受信していただけるよう、下記ご留意事項をお確かめの上、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>

docomo、au、softbankなど、各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

@peppy.jp

<PCメールアドレスをご利用の方>

お使いのメールサービス、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

キャンセルについて閉じる詳しく見る

ご入金後のキャンセル・返金はいたしかねますのでご了承ください。

ペピイ セミナー事務局

0120-922-315

受付時間 9:00〜17:00(平日)

セミナー内容

新人スタッフの不安を解消し、より良い職場環境へ

繁忙期を経験した新人スタッフ様が今の不安を解消する内容です。

今ここで、もう一度「この仕事を選んでよかった。ここに就職してよかった」という確信へ導きます。

院内で起った出来事の受け止め方、解釈の仕方を学び自己選択の価値を認識しましょう。その上で基本的な言葉遣い、ふるまい方を実践で身につけていただくことで、今後自信を持って飼い主様との応対もこなせるようになります。


業務の支障になりにくい時間帯(14時~15時)に設定し、新人、また、新人研修に携わる方々にも是非掴んでいただきたいポイントをコンパクトにまとめた4回シリーズに参加しませんか?3~4月に他社・他団体様の新人の基礎研修を受けられた方のご参加もお待ちしています。



昨年度、満足度(5段階評価)「4.64」をいただいた新人研修

昨年も80を超える動物病院様からご参加いただき高評価をいただいておりますので、安心してご参加ください。

昨年度セミナーの参加者様の声(一部)をご紹介いたします。

↓ ↓ ↓

「実際に声に出して練習することで、病院でも優しく丁寧な言葉遣いを意識できました。電話越しでも笑顔が伝わるように意識したいと思います。(動物看護師/1年目/京都府)」


「実際にそのフレーズを言ってみたり画面越しでもわかりやすく楽しく学ぶことができました。(セミナー終了後すぐの)午後の外来からでも実践できることばかりだったので、本日学ばせて頂いたことを意識してやってみようと思います。(動物看護師/2年目/群馬県)」


「実際、働いている時にどう言えば良いか分からない事もありましたが、今回のセミナーでスッキリしました。(動物看護師/1年目/東京都)」


オンライン研修ですが、沢山の練習を行うためセミナー受講後の夕方の外来からすぐに実践していただくことが可能です。

昨年よりパワーアップしたこのセミナーでしっかり練習できれば、応対に自信がつきます。今すぐお申込みください。

カリキュラム

<第1回>

■入社後 3ヵ月で新人が迷う事、困ったことの解決法

 みんな忙しそうで、質問するタイミングがわからない、指示が多すぎて混乱する等

■早く成長するためのコミュニケーションスキル

 指示を正確にこなすには?注意された時の反応の返し方は?等

■飼い主様に「頼りがいがある」という印象を持たれる言葉遣い

 バイト接客を社会人のレベルにするための言葉遣いを厳選


<第2回>

■医療人として優しさを伝える表情とふるまい方/受付業務

 飼い主様のお迎え/再診受付/初診受付/主訴確認/書類提示

 受付でよくある飼い主様対応


<第3回>

■一足先の業務段取りを考えた電話応対

 電話の出方/相手確認とメモ

 先輩との代わり方/獣医師への取りつぎ方/Foodの注文受け


<第4回>

■飼い主様にご安心を提供する薬の説明と精算業務

 カウンターでの説明のコツ

 お金の受け渡し方の基本

ライブ配信

Webミーティングアプリ「ZOOM(ズーム)」にてセミナーをライブ配信します。

お持ちのPC、スマートフォン、タブレットに「ZOOM」アプリをインストールしていただき、

ご自宅、勤務先のWeb環境にてご視聴いただきます。

※ライブ配信当日は、マイページよりご受講ください。


見逃し配信

ライブ配信日から約1週間後に視聴開始となります。

期間内(2週間)は何度でもご視聴いただくことが可能です。

※配信開始日になりましたら、マイページよりご視聴ください。


配布資料

本セミナーは、配布資料をダウンロードしていただく必要があります。

※ライブ配信日の3日前までにマイページにアップロードいたします。

※マイページのダウンロードボタンよりお願いいたします。

loading...