日本犬セミナー2020

開催日時
2020年11月29日(日)
開催時間
14:00~17:30
会場
Web
ステータス
受付中

申し込む

日程

以下の日程でライブ配信いたします。

2020年11月29日(日)

※参加特典として「見逃し配信」が付いています。

時間
14:00~17:30
申込・入金
期限

2020年11月19日(木)

※定員になり次第受付は終了とさせていただきます。

講師

山下 國廣(やました くにひろ)先生

・獣医師
・しつけインストラクター

家庭犬の問題行動治療やしつけ・トレーニング指導を行う「軽井沢ドッグビヘイビア」主宰。かつて大流行した支配-従属理論(犬と飼い主の関係をすべて順位付けに還元する説)に当初より疑問を持ち,行動分析学の文献を独習しつつ「自分が犬の立場なら」という素朴な発想と学習理論の裏付けでしつけ・訓練に取り組む。勤務獣医師として臨床にたずさわる傍ら,ボランティアでしつけ指導・問題行動修正を行ってきたが,2005年にしつけ指導・行動治療専門獣医師として開業。相棒の甲斐犬『すぐり』(1996-2012)を日本犬初の救助犬に育てて多くの現場に出動した。不適切なしつけで性格を荒らされてしまった日本犬の相談が多い。ベアドッグ、アライグマ探索犬、里守り犬(モンキードッグ)、フォレストレンジャードッグなど野生動物対策犬の指導経験も多い。

受講料
8,000円(税込)
受講対象

獣医師、動物看護師、トリマー、トレーナー 他、全ての動物病院スタッフ

定員
200名
参加特典

(1)配布資料を印刷して事前にお届け!
ペピイはカラー印刷した資料を事前にお届けします!当日、聴講しながら大事な部分を書き込んでいただくことが可能です。

(2)「見逃し配信」視聴可能(2週間見放題)!!

※尚、見逃し配信開始までは、講座終了後10日前後お時間をいただきます。

※動画配信プラットフォーム「Vimeo(ビメオ)」を利用して配信します。
講座の配信開始日に動画URLとパスワードをメールにて送信いたします。
視聴期間中は何度でもご覧いただけます。

申込方法

以下の申し込みフォームよりお申込みください。

お申込み後、申込内容と受講料のお振込口座をメールにてご返信いたします。

弊社からの返信がない場合は、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。

※受講料のお振込みは、お申込み後『1週間以内』にお願いいたします。期間内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきますのでご留意ください。

※申込締切日間近にお申込みいただいた場合、受講料は、申込期限までにお振込みください。

※自動キャンセル後に再申込される場合、申込フォームへの再入力は不要です。

お電話にて再受付致しますので、下記電話番号へご連絡下さい。

ペピイセミナー事務局 (06)6971-1171(平日 10時〜17時)

申し込む

メールアドレスのご登録について

お申込み後、受講料のお支払先や当日案内のご連絡、緊急のご連絡(セミナー中止等)をメールにて行います。恐れ入りますが、弊社からのメールを必ず受信していただけるよう、下記ご留意事項をお確かめの上、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>

docomo、au、softbankなど、各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。

以下のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。

@peppy.jp

<PCメールアドレスをご利用の方>

お使いのメールサービス、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

キャンセルについて

ご入金後のキャンセル・返金はいたしかねますのでご了承ください。

ペピイ セミナー事務局

TEL. 06-6971-1171

受付時間 平日 10時〜17時

カリキュラム

獣医師、動物看護師、トリマー、トレーナーの皆さんへ
日本犬の特徴、接し方のポイントを分かりやすく解説!

長年に渡り根強い人気を持つ日本犬。この春に新しく家族として迎え入れたご家庭もあると思います。しかし、飼い主様に忠実と言われる反面、強い攻撃性も秘めており、不適切な育て方・接し方をすると深刻な事態にもなりかねません。ご家族と仲良く暮らせる日本犬を育てるにはどのようにしつけをしたらいいのでしょうか?山下先生は、「日本犬は慣れやすい野生動物」とおっしゃいます。
本セミナーでは、日本犬の子犬を迎えた飼い主さんにお伝えいただきたい「日本犬とは・・・」のお答えはもとより、来院する日本犬への接し方のポイントなどを分かりやすくお伝えします!日本の誇りである日本犬がこれからも飼い主さんと幸せに暮らしていけるよう、動物病院スタッフ様だけでなくトリマーやトレーナーの皆様からも発信して頂きたい情報が満載です。この機会にぜひご受講ください!

【プログラム】

●日本犬の性格的特徴

●日本犬の問題行動事例とその対処法(動画での解説アリ)

ライブ配信

Webミーティングアプリ「ZOOM(ズーム)」にてセミナーをライブ配信します。
お持ちのPC、スマートフォン、タブレットに「ZOOM」アプリをインストールしていただき、ご自宅、勤務先のWeb環境にてご視聴いただきます。
※詳しい受講方法は、お申込完了後、開催日の1週間程前にメールにてお知らせいたします。

見逃し配信

見逃し配信開始まで、ライブ配信日から10日前後いただいております(編集作業のため)。
視聴可能になりましたら動画URLとパスワードをメールにて送信いたします。
見逃し配信開始日から2週間は何度でもご視聴いただくことが可能です。

申し込む