一次診療病院のための『手術用顕微鏡を3倍から用いる手技』

開催日時
2020年10月14日(水)
開催時間
20:30~22:30
会場
Web
ステータス
受付中

申し込む

日程

以下の日程でライブ配信いたします。

2020年10月14日(水)

※参加特典として「見逃し配信」が付いています。

時間
20:30~22:30
申込期限

2020年10月1日(木)

※定員になり次第受付は終了とさせていただきます。

講師

岩井 聡美(いわい さとみ)先生

・北里大学獣医学部獣医学科 小動物第2外科学 准教授

受講料
4,000円(税込)
受講対象

獣医師

定員
100名
参加特典

(1)配布資料を印刷して事前にお届け!
ペピイはカラー印刷した資料を事前にお届けします!当日、聴講しながら大事な部分を書き込んでいただくことが可能です。

(2)「見逃し配信」視聴可能(2週間見放題)!!

※尚、見逃し配信開始までは、講座終了後10日前後お時間をいただきます。

※動画配信プラットフォーム「Vimeo(ビメオ)」を利用して配信します。
講座の配信開始日に動画URLとパスワードをメールにて送信いたします。
視聴期間中は何度でもご覧いただけます。

申込方法

以下の申し込みフォームよりお申込みください。

お申込み後、申込内容と受講料のお振込口座をメールにてご返信いたします。

弊社からの返信がない場合は、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。

※受講料のお振込みは、お申込み後『1週間以内』にお願いいたします。期間内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきますのでご留意ください。

※申込締切日間近にお申込みいただいた場合、受講料は、申込期限までにお振込みください。

※自動キャンセル後に再申込される場合、申込フォームへの再入力は不要です。

お電話にて再受付致しますので、下記電話番号へご連絡下さい。

ペピイセミナー事務局 (06)6971-1171(平日 10時〜17時)

申し込む

メールアドレスのご登録について

お申込み後、受講料のお支払先や当日案内のご連絡、緊急のご連絡(セミナー中止等)をメールにて行います。恐れ入りますが、弊社からのメールを必ず受信していただけるよう、下記ご留意事項をお確かめの上、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>

docomo、au、softbankなど、各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。

以下のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。

@peppy.jp

<PCメールアドレスをご利用の方>

お使いのメールサービス、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

キャンセルについて

ご入金後のキャンセル・返金はいたしかねますのでご了承ください。

ペピイ セミナー事務局

TEL. 06-6971-1171

受付時間 平日 10時〜17時

カリキュラム

手術用顕微鏡を用いると言われると、ハードルがいきなり高くなると感じられる先生方も多いかと思われます。顕微鏡は3倍程度から使用可能であり、ほんの数倍の拡大でも、視認できる組織の細かさは格段に変わり、無用な出血を阻止し、組織の損傷を低減することにつながります。これは、症例に対して愛護的な手術にほかなりません。また、手術用顕微鏡は鏡筒を様々な角度に変えられることから、無理な体勢での手術を回避することができます。現在では、ヒト医療も含め、外科手術によって、外科医が身体に障害を受けることが報告されており、手術中の姿勢矯正や視力矯正も、手術用顕微鏡の使用目的となっています。このように、手術用顕微鏡を少し身近なものに感じていただけるよう、症例を交えながらご紹介いたします。

【カリキュラム】
・手術用顕微鏡とは
・用いる器具と顕微鏡下での手技
・症例の紹介(尿道の外科手術 ほか)
※顕微鏡下での手術動画あり

Webミーティングアプリ「ZOOM(ズーム)」にてセミナーをライブ配信します。
お持ちのPC、スマートフォン、タブレットに「ZOOM」アプリをインストールしていただき、ご自宅、勤務先のWeb環境にてご視聴いただきます。
※詳しい受講方法は、お申込完了後、開催日の1週間程前にメールにてお知らせいたします。

申し込む