『問題行動のい・ろ・は2』~犬の問題解決の指導が“実践”できるようになろう!~

開催日時
2020年7月26日(日)
開催時間
14:00~18:30
会場
Web
ステータス
受付中

申し込む

日程

以下の1日間でライブ配信いたします。

2020年7月26日(日)

※参加特典として「見逃し配信」が付いています。

時間
14:00~18:30(※途中30分休憩あり)
申込期限
2020年7月16日(木)
※定員になり次第受付は終了とさせていただきます。
受講料
8,000円(税込)
受講対象
動物看護師、トリマー、トレーナー 他、全ての動物病院スタッフ
定員
100名
参加特典

「見逃し配信」視聴可能(2週間見放題)!!

※尚、見逃し配信開始までは、講座終了後2週間程お時間をいただきます。

※動画配信プラットフォーム「Vimeo(ビメオ)」を利用して配信します。
講座の配信開始日に動画URLとパスワードをメールにて送信いたします。
視聴期間中は何度でもご覧いただけます。

申込方法

以下の申し込みフォームよりお申込みください。

お申込み後、申込内容と受講料のお振込口座をメールにてご返信いたします。

弊社からの返信がない場合は、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。

※受講料のお振込みは、お申込み後『1週間以内』にお願いいたします。期間内にご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきますのでご留意ください。

※申込締切日間近にお申込みいただいた場合、受講料は、申込期限までにお振込みください。

※自動キャンセル後に再申込される場合、申込フォームへの再入力は不要です。

お電話にて再受付致しますので、下記電話番号へご連絡下さい。

ペピイセミナー事務局 (06)6971-1171(平日 10時〜17時)

申し込む

メールアドレスのご登録について

お申込み後、受講料のお支払先や当日案内のご連絡、緊急のご連絡(セミナー中止等)をメールにて行います。恐れ入りますが、弊社からのメールを必ず受信していただけるよう、下記ご留意事項をお確かめの上、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>

docomo、au、softbankなど、各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。

以下のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。

@peppy.jp

<PCメールアドレスをご利用の方>

お使いのメールサービス、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

キャンセルについて

ご入金後のキャンセル・返金はいたしかねますのでご了承ください。

ペピイ セミナー事務局

TEL. 06-6971-1171

受付時間 平日 10時〜17時

セミナー内容

講師からのセミナー紹介

悩み:なかなか犬の問題解決の指導がうまくいかない!

「問題解決の方法を、どんなに指導してもうまくいかない・・・」「説明しても飼い主さんが実行してくれない・・・」犬の問題以上に、このような問題に悩まされている動物看護師さんやトリマー、ドッグトレーナーさんは多いのではないでしょうか?「犬は飼い主の鏡」と言われるように、犬の行動は飼い主さんとの生活の中で形成されて行きます。問題とされる行動が、どのような行程で形成されていくのか?行動と環境の評価「アセスメント」と分析、そして解決工程を伝えるコミュニケーション能力、そして飼い主さんへの「傾聴」も大切です。

今回は問題解決が『実践』できるようになることに徹底的にこだわる!

初のWeb開催となる今回のセミナーは、本年2月に東京・大阪のリアル会場にて開催し満員御礼となったセミナーの第2弾・『問題行動のい・ろ・は2』です!「犬の問題行動の知識は身につけたけど、実際やってみると飼い主さんにうまく指導できない」という多くの動物看護師さん、トレーナーさんからのお悩みの声にお応えして『実践』をテーマにお話しします。いつも以上に、「学んだ知識を使えるようになる!」「指導やアドバイスをしっかり実践する!」という部分に重点を置いて沢山の動画とともに役立つ情報をお届けします!特典として「見逃し配信(2週間)」も付いており、安心してじっくりと学んでいただけます!是非、ご参加ください!

カリキュラム

・人と犬の歴史と家畜化の流れ
・問題行動の定義
・なぜ問題が発生するのか?
・犬種別問題の特性とは?
・「氏と素性」保護犬からペットショップまで、その犬の出身による行動特性の違いは?
・飼い主さんの犬への望みは理解できていますか?
・犬中心の暮らしより、人中心の暮らしの方が犬も人も快適
・上手くいかないトレーニング工程の勘違いと間違い探し
・問題行動と奮闘するみんなが知りたいことはなんですか?

※お持ち帰りワンポイントアドバイス
⇒苦手なものの克服の手順

講師

山本 央子(やまもと なかこ)

・ヤマザキ動物看護専門職短期大学専任講師

・ヤマザキ動物専門学校・ヤマザキ動物看護大学非常勤講師

・京都動物愛護センター収容動物行動総合評価者

・優良家庭犬普及協会常任理事

・日本動物介在教育療法学会活動適性評価者認定委員

・日本行動分析学会「体罰反対」タスクフォース委員

Webミーティングアプリ「ZOOM(ズーム)」にてセミナーをライブ配信します。
お持ちのPC、スマートフォン、タブレットに「ZOOM」アプリをインストールしていただき、ご自宅、勤務先のWeb環境にてご視聴いただきます。
※詳しい受講方法は、お申込完了後、開催日の1週間程前にメールにてお知らせいたします。

申し込む